◆ | 変更
次の事項のいずれかに変更が生じた場合は、「会員異動届書(兼事業所登録内容変更届)」「会員台帳(会員カード)」を提出してください。 1) 事業所の名称、所在地、共済契約代表者、代議員、電話番号、FAX番号 2) 会員の住所、氏名、登録家族 ※氏名変更の場合は、会員証をお持ちいただければ新氏名で再発行いたします。 |
◆ | 退会
会員が退職・死亡・その他の理由により退会する場合は、「会員異動届書(兼事業所登録内容変更届)」 「会員証」(※退会する会員分を返戻してください。)を提出してください。 会員異動届を受理した月末で退会となります。 また事業所単位で退会する場合は、上記書類の他に「退会届」も提出してください。 手続が完了しましたら、「手続完了通知」を事業所に送付いたします。 提出月の翌月10日を過ぎても届かない場合は、共済会事務局までお問い合わせください。 |
◆ | 会員証
加入手続きが完了し会員になられますと、会員証を発行します。会員証の提示により多くの特典が受けられますので、大切に保管してください。 会員証は、他人に貸与又は譲渡しないでください。 万一、会員証を紛失・破損等した場合は、共済会までご連絡ください。「会員証再発行申請書」をお送りしますので、手続きをしてください。再発行手数料として100円が必要です。 ただし、結婚等による氏名変更の場合は、会員証をお持ちいただければ新氏名の会員証を無料で再発行いたします。 なお、退会された時は、会員証を必ず共済会へお返しください。 |
◆ | 規約・規程
詳細はこちらからご覧ください。 |
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